
古着は捨てずに海外出張まで取っておいて,そこで少しずつ処分しています。穴あき靴下とかよれよれTシャツとか,最後の袖通し足通しを海外でやって,そのままゴミ箱。帰りのスーツケースに余裕ができます。
今回穴あき靴下に加えてスーツケースに入れたのはワイシャツ。着る機会が殆どないのでさほどよれよれじゃなかったけど,クローゼットの肥しで既に15年は経ってるもの。
ワイシャツはまだ何枚か残してるし,きっちりネクタイすることもあまりないだろうし,これを機会に減らしておこうかなと。普段着てるのはTシャツ,ポロシャツ,スポーツシャツだけだし。おまけにジョギングシューズで通勤するようになってしまったし,なんかもう学生のノリ。

コメントを残す