くだけた出張

明日から海外出張で,どたばたと準備しています。この時期の出張は防寒着が不要なので身軽なのはいいんだけ,汗かくので着替えも増えがち。さほどフォーマルな会議でもないし,いっそカジュアルでいくか。

上はポロシャツとTシャツ,下はジーンズのみ,いっそ靴もジョギングシューズ。短パンまで用意。

過去に何度か泊まったことのある,会議施設に併設された宿泊所ですが,実はここちょっと避けたい気持ちもあります。なんともショボいから。タオルの交換があったりなかったり,石鹸もなかったり。

自己防衛するしかない。幸いどっかのホテルで使わなかった小さなシャンプーや石鹸を持ち帰ったのがあります。こういう機会に再利用。

あと不要なタオルも一応準備。捨てて帰ってくればいいし,帰りのスーツケースはかなり軽くなりそう。

コメント

コメントを残す

Life in Los Alamosをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む