日: 2026年3月22日

  • 出張は断捨離のチャンス

    古着は捨てずに海外出張まで取っておいて,そこで少しずつ処分しています。穴あき靴下とかよれよれTシャツとか,最後の袖通し足通しを海外でやって,そのままゴミ箱。帰りのスーツケースに余裕ができます。

    今回穴あき靴下に加えてスーツケースに入れたのはワイシャツ。着る機会が殆どないのでさほどよれよれじゃなかったけど,クローゼットの肥しで既に15年は経ってるもの。

    ワイシャツはまだ何枚か残してるし,きっちりネクタイすることもあまりないだろうし,これを機会に減らしておこうかなと。普段着てるのはTシャツ,ポロシャツ,スポーツシャツだけだし。おまけにジョギングシューズで通勤するようになってしまったし,なんかもう学生のノリ。