update 2009/10/11

● Italy おなかいっぱいシリーズ,その2

tomato pizza

本日のスペシャルピッツァというのを頼んだら,フレッシュトマトが乗ったジューシーなものが出てきました.イタリアでこんなのを食べたのは始めての体験.すごく美味しかったです.


egg plantt

レストランで一緒に食事をしていたアメリカ人,茄子が食べたいと,メニューに無いものをウェイターに注文.ウェイターさん,「本日のスペシャルで出すことはあるんだけどねえ...」と困った様子ながら,「ちょっと厨房で聞いてくる」

結果はなんとOK.言ってみるもんですが,普通は言わないですよね.


mozzarella

軽い食事,モッツァレラチーズ.これにワイン.仕事を忘れる瞬間です < おい!.


retaurant in Varenna

これでおしまいです.イタ飯おなか一杯シリーズ.湖を眺めながらのディナー.あ,デートじゃないですよ.カップル用テーブルの写真は,あくまでイメージでございます.実際にはその隣のテーブル,8人グループ.


risotto

前菜,リゾット.これだけで夕食になりそうな量.


fish soup

スパイシートマトソースの魚のスープ.皿の縁の方にはみ出したスープは見ないように.

ここのレストランに限らず,Como湖畔に並ぶレストランでは,道を隔てて内陸側に店,水辺のテラスに半分野外なテーブルがあります.店の中でも食べられますが,やはり湖からのそよ風を感じながらの食事が最高です.

さすがにデザートまではお腹に入りませんでしたので,エスプレッソコーヒーで終了.


<PREV]