update 2009/10/11

● Italy おなかいっぱいシリーズ,その1

Samon Trout

以前から疑問だった魚,サーモントラウト.鱒鮭?とあるレストランでトラウトの一種と思って注文したら,出されたものはどう見ても鮭.こちらのメニューにあったので,再度挑戦してみましたが,やっぱり鮭.養殖虹鱒のことをそう呼ぶらしいです.

ちなみにこの丸いもの,ご飯では無くてクスクス.


Lasagna

説明不要なラザニア.奥の方にビール瓶が写ってるですって?気のせいですよ.藤棚の木漏れ日の中,湖からの風を感じながら頂きました.


fish in lake

Como湖の岸近く.泳ぐ魚たちをすぐ間近に見ることができます.鱒の一種なんでしょうか.明日は人様の胃袋だとも知らず,のんびり泳いでおります.


local lake fish in varenna

で,出来上がったものがこちらにございます.湖の白身魚の串焼き.ちょっと香ばしい感じに焼きあがっていて,白ワインによくあいます.その他にもソテーにされたり,フライにされたり.


Breakfast

朝ごはんに基本のNutella.こちらの人はパンをコーヒーにじゃぶじゃぶ付けて食べるのですが,あれはフランス人もよくやりますね.コーヒーを飲み終えると,底にパンの屑が堆積.


gerato

オマケのジェラート.食後のデザート,これで一人分.この花輪は一体何?


<PREV] [NEXT>