update 2009/10/11

2009年6月14日

● Milano発Como行き

Milano, Express Train

3度目のComo湖への旅,今回は空港からバスでMilano駅,そこから鉄道という,一番確実な方法です.列車はおよそ1時間ほど.

巨大なMilano中央駅,そこで僕の旅を彩る先進的なトレイン…


Milano, Local Train

の横の,落書きだらけのローカル電車.しかもチケットは2等車.冷房無くて窓全開,髪の毛がめちゃくちゃです.

Milano駅での切符の買い方,未だに慣れません.なんやら小さな窓口で買うのですが,駅員の対応がいつもめちゃくちゃ.おまけにヨーロッパでも有数のスリの名所.まったく落ち着かない.


● Como湖畔のホテル,Villa Cipressi

Varennaの中で一番気に入っているホテル,Villa Cipressi.このホテルの庭園は崖にそってきれいな植物園になっています.夕刻,不思議なピンク色に染まった夕焼け.


Villa Cipressiのレストラン.


ホテルロビー.


ちなみに部屋の中は案外普通です.湖側と道路側の部屋があり,当然lake viewは部屋代が高くなります.僕は裏側の部屋しか泊まったことはありませんが,そこから見えるのは幼稚園view.


[NEXT>