update 2009/10/12

● 夜景

Bordeaux
Bordeaux
Bordeaux
Bordeaux
Bordeaux

● じゃぽん

Bordeaux, Cafe Japonais

フレンチ続きなので,今夜はボルドーの和食処にチャレンジ.レストランに入り,店員さんとあれこれ英語で話していたんですが,ふと誰かが日本語を口に出したら,「あ,日本の方ですか?」と日本語で返されました.なんだ,日本人同士,英語で話してたんだ.


Bordeaux, 寿司

カフェ・ジャポネという,そのまんまな名前のレストランですが,出されたものは日本食認定モノ.日本人らしく,まずはビールで始め,僕は寿司セットを注文しました.周りの人が頼んだ天ぷらも美味しそうでした.


Bordeaux, Wine at Japanese Restaurant

さすがに寿司と赤ワインは避けたいので(刺身を食べながら赤ワインを飲むと,強烈に不味いです),次の料理までワインは我慢.

ちょっと足りない胃袋を焼き鳥のオードブルで埋め合わせながら,赤ワインを二本注文しました.もちろん,一人で,ではないですよ.醤油と赤ワインの取り合わせが,なんとも…

その後,場所を変えて広場に面したカフェで食後酒(アルマニャック)を飲んでいたところ,フランス人の友人グループが乱入.そのまま深夜まで大騒ぎしておりました.


<PREV] [NEXT>